にわかの呟き

ネタあったら書きます。

自覚

今日、内定をもらった会社に入社手続きをしに行った

 

最初はまぁ、穏やかに進めていたんだけど

業務説明からだんだん雲行きが怪しくなってきたよね・・・・

 

面接で話していないことを言い出したし

しまいには、重要なこと言わないし

 

なんで言ってくれないのかな・・・・

時間の無駄だったし、ほかの内定蹴っちゃったよ・・・

ミスマッチとか考えないのかな

 

というか、あれだ

担当者が過去に私に対して悪業をしてきた連中と同じタイプだったんだよな

 

調子がいいが、自分の思い通りにならなかったら

パワハラ

怒声で人格否定

そして、圧かけてきて何故か無駄にうるさい

 

 

話ずれたな

業務説明から後は、徐々にテンションというか気分が落ちるし

手続きの話も頭に入らないし

 

やっていけるかどうかの不安という問題でもなくなってきたし

多分、同じこと繰り返すだろうなって思ってしまった

 

直感でもそうだが、自覚しているんだよね

違和感が無駄に冴えて、疑念が確信に変わるということが

 

やってみなければわからないというのもわかる

実際やってみれば何の問題もないことかもしれない

 

でも、やっぱスキルを異常に盛るのはまずいわ

現実にすればいいと言う人もいるんだけど、そんなことできん

難しいこと簡単に言うな

 

私はできない人間だと自覚しているんだ

挑戦することはできるけど、結果を出すのに時間のかかる人間なんだよ

 

なんで、他人のペースで自分の能力を上げていかないといけないんだ(そうなんだろうけどさ)

無理なもんは無理なんだよ

 

ぐだぐだ書いたけど結局のところ

・確認しなかった自分

・待遇や福利厚生といった部分に釣られた

・正社員として採用

という甘い誘惑に乗った自分が悪い

 

頑張らないといけないんだけど

頑張る元気がでてこない

 

誰も慰めてくれないし、相談する相手もいない

もう、生きているのも疲れたよ