にわかの呟き

ネタあったら書きます。

久しぶり過ぎる・・・

一年以上更新しなかった

まぁ、自分自身色々あったりしたわけだ(三日坊主が8割、メンタル死んでいてが2割)

 

ここは自分の空間みたいなものだし、好き勝手にかけるというのはあるな

だからこうやってキーボードをカタカタしているわけだ

 

さて

 

今年は色々あった

 

会社との契約解除(簡単に言えば解雇)

身内からの絶縁(のちにうやむやにされて解消。納得はしていないが)

契約社員として社会復帰

 

書けることと言ったらこれくらいか・・・

 

契約解除はまぁ、正直してくれてよかったとは思ってる

ずるずるとこのまま続けていくというのは火を見るより明らかだったし、そもそもSESという仕事が嫌だった

自己都合で退職ではないから早い段階で社会保障を受けることができた

 

なんで、まぁ個人的にはこの流れに対して不満はなかった

 

このあとだよな、問題は・・・・

就活はかなり・・・苦戦するならまだいいが、採用されても結局のところ同じ業種でしか縁を結べなかった

正社員としてもあったが、給料がかなり下がるしなんかなぁって思っちまった

さっきも書いたが、もうSESという派遣されて仕事するというのをもうしたくない

 

しかし、今自分はSESとして派遣されて仕事をしている

しかも、前と変わらず契約社員としてだ

さらに言うと環境は前より良くないし、むしろ悪い

 

入る前に今度こそしくじるものか・・・と意気込んていたが

やっぱり続けていくのは難しいと心から感じている

 

このままではいかんと入って3か月目になってようやく気が付いた

しかし今辞めるとなるとこの先不安でしかない、もう社会保障は受けれない

 

なので、今の会社でもスキルアップもしくは転職をするかの道しかない

今自分が置かれている状況は崖に落ちそうになっているのと変わらないのかもしれない

 

恥ずかしいことも含めてここに文章として残しているのは、

今自分は変らないといけないと本気で思ったからだ(気持ちを整理したいのもあるけど)

この言葉にどれだけの本気度で言っているのか、一時的に感情が高ぶって酔っぱらっているからなのかもしれない

でも、なんとかしないといけないとは思っている

 

多分だが、前と変わらず同じ状態の日々を送ってしまうと本能的に感じている

 

自分がどうありたいかしっかりと考えないといけないって思った

まだ、若い部類に入るがそれもギリギリだ

一日を無駄にしないよう過ごしていかないと本当に取り返しがつかないかもしれない

 

人は自由だ

後悔のない人生を送りたいのなら、思ったように自由に動いたほうがいい