にわかの呟き

ネタあったら書きます。

矛盾した生き方

とにかく文章に起こしていこうと思い、キーボードを叩いている。

 

最近矛盾していることばかり起きる

もちろん自分自身がだ

 

こういう仕事はしたくないと思っているのにその仕事をしている

まぁこれは仕方ないことだ、仕事を選べないんだから

でも、それは自分の本心ではない。仕方のないことなんて言い訳

本当は仕事は選んで決めたいし、やってみたいこと好きなことをしたいと思っている

 

だが、先述したとおり仕事は選べない

今の時代好きなことしてやっていける?なんて言われているが、やっぱり能力だったりスキルがないとやっていけないんだよな

 

少し脱線してしまった、また悪い癖が出たな。

 

仕事で理不尽な目にあってもう我慢できないという状況に陥っている

久しぶりにメンタルもやられて、毎日が生き苦しい

 

これは矛盾した行動を起こした、私に原因がある

甘い誘惑(今回で言うと焦って転職)に誘われてしまったのが良くない

 

同じことの繰り返しもしている、情けなくてやってられない

自分が変わる努力をしてもそれでも足りない、根本的な改革も必要だと常々感じている

 

矛盾している自分が本当に嫌になる

本能のままに選択することがどれだけ、楽か・・・

 

今まで周りの目だったり、顔色をうかがうようなことしてきた人生だったからなぁ・・・・

 

今からでも矛盾した自分を変えられるだろうか

そして、今この文章は矛盾しているのだろうか

 

もうすぐ一年が終わる

今年の一年も苦しかった

 

矛盾しないよう、生きてくことは難しいことなのか

自分に素直に生きることは難しいことなのか

 

毎日、考えてしまう。

 

結局何が言いたいのかわからん文章になっちまった

素直に生きれる人間になりたい